40代のおっさん。少ないお小遣いでおしゃれをする。

40代のおっさんが、できるだけ安くおしゃれになる方法を考える。

【UNIQLO GU】服は妻とシェアしてお得感を与えれば買っても怒られない...かも【40代 メンズ コーデ】

若い頃の浪費グセ抜けず

20代の頃は自分の好きなようにお金を使っていました。貯金を重ねる友人達を尻目に、何も考えず浪費しまくっていました。

服を中心に...

 

そんなわけで、結婚するに至った時点で貯金があるわもけなく、子供が生まれ小学生になった今、子供の教育費や老後のお金を本格的に貯蓄しようという話になり、当然私が自由に使えるお金は減りました。

しかし、欲望のままに浪費していた「」がすぐに着いてきません。

 

時代が見方に!

なんとか限られたお金+αで服を買えないかなーと思っていたところ、数年前から時代が寄せて来てくれました!

オーバーサイズブームと、その流れによって女性がメンズウエアを着るブームにより妻と服を共有できるユニセックス時代が到来したのです!

 

いやーこれは嬉しい時代になりました。

私の服を妻が着る、妻の服を私が着ることができるようになりました。

 

UNIQLOやGUもコーディネート画像などで積極的にレディスのメンズウエア着用を押してきています。

 

f:id:unironi:20200118135028j:plain
f:id:unironi:20200118135024j:plain

 

無印良品にいたってはMuji Laboを完全ユニセックスなデザインに切り替え、話題になりました。

f:id:unironi:20200118140127j:plain

www.muji.com

 

服を共有できれば妻も説得しやすくなる!はず...

 

共有は本当に可能?

とはいっても、「男性と女性の体格差でほんとに共有できるのか?」と思う人も多いでしょう。ここ数年のオーバーサイズブームは女性だけでなく男性ファッションでもブームなので、メンズウエア自体のサイズが大きくなっています。

 

でも、以外に全然いけるんです。

私の身長は177cm妻の身長は165cmで、差は10cm以上。私が普段着用するサイズはUNIQLO、GUでゆるく着たいのでXLになります。

 

実際着てみる

たとえば、

UNIQLO Uのジージャン

f:id:unironi:20200118125216j:plain

 

私が着ると

f:id:unironi:20200118125503j:plain

こんな感じですが、

妻が着ると

f:id:unironi:20200118130026j:plain

こんな感じです。

サイズはXLです。どうでしょうか?

全然問題ないですよね?肩の落ち感とか今っぽくて良いです。

袖は長いのですが写真のように捲れば全然 OKですね。

 

次はこちら

f:id:unironi:20200118131117j:plain

スゥエーデン軍のM59オーバーコートです。

こちらはサイズc54というXLからXXL相当のサイズですが、

私が着ると

f:id:unironi:20200118131941j:plain

こんな感じですが、

妻が着ると

f:id:unironi:20200118131504j:plain

こんな感じです。

かなり大きめのサイズですが逆にかわいい。

item.rakuten.co.jp

 

次は

GUの中綿ステンカラーコートのXLサイズ

f:id:unironi:20200105150317j:plain

私が着ると

f:id:unironi:20200105150225j:plain

こうで、妻だと

f:id:unironi:20200118132502j:plain

こんな。

なんども言いますがメンズのXLです。

やはり袖は長いですが捲ることで逆にアクセントになってかわいい。

 

逆もいける!

これまでは、私のメンズウエアを妻が着る場合でしたが逆もいけます。

妻のZARAのダウン!

f:id:unironi:20200118132759j:plain

こちらはなんと

レディースのMサイズです。

f:id:unironi:20200118133406p:plain

もともとかなりオーバーサイズのデザインで色も黒なので全く違和感ありません。

その他シャツやスエットパーカーなども共有しています。

 

まだ続くオーバーサイズブーム

もうしばらくオーバーサイズブームが続きそうなので、妻に買ってあげるふりをして購入も可能!だと思います...

私もこの手を有効活用していこうと思います!